ファストファッションブランド~ロンドン~前編

f:id:gorumosso:20160728032220j:plain

 こんにちは、Tomです!

 

昨日、オックスフォードサーカス秋物サマーセールを求めて行ってきました!

地下鉄のピカデリーラインで行くことができる、ロンドンの中心で、たくさんのお店がひしめきあっています(笑)

 

しっかり自分のいる場所を確認しながら行かないと、いまどこにいるのかがわからなくなってしまいます。

体験談です(笑)

とりあえず最初はオックスフォードサーカス駅の隣駅であるボンドストリート駅を右に出てからこの旅は始まりましたが、その後が定かではありません・・・

 

画像があまりにも多いので前編後編にわけようと思います!

 

 

f:id:gorumosso:20160727190438j:plain

 

まずは日本でもお馴染みZARAです!

 

ZARAはそんなに長くない移動距離で4,5店舗ぐらい目にしたので、どこでも見つけられると思います。

 

f:id:gorumosso:20160727190439j:plain

 

フロアはだいぶ広いんですが、もちろんメンズのフロアは一つだけです(笑)

どこに行ってもそんな感じですよね!

 

セールの物も、もちろんありましたが、価格は日本と変わらないかなーという印象。

ラインナップも変わらないので、旅行の場合はわざわざここで買う必要はないかなと思います。

 

f:id:gorumosso:20160727190441j:plain

 

007に出てきそうなスーツです(笑)

スーツを買う必要に駆られたら、ZARAで少しだけファッショナブルなものを買う予定です。

 

女性のフロアはグラウンドフロアー・1stフロアー・2ndフロアーとあり、各フロア大変広い作りになっていました。

 

 

f:id:gorumosso:20160727190445j:plain

 

2つ目はNEXTというお店です。

 

僕は初見だったんですが、日本にはないですよね・・・?

とりあえず目についたところから入っていきます。

 

f:id:gorumosso:20160727190442j:plain

 

f:id:gorumosso:20160727190444j:plain

 

靴下やパンツが複数入りで£20ほどで売っているので、そういったものを安価に揃えるには良さそうなお店でした。

 

f:id:gorumosso:20160727190443j:plain

 

普通の服は特に安くもなくおしゃれでもないので、こちらで買うことは今後も無さそうです。

 

 

f:id:gorumosso:20160727191406j:plain

 

3つ目は、PULL&BEARです。

 

ここが、意外とよかったです。

2つ目の店舗で「名前を聞いたことないようなところはやっぱりそんなもんだよな・・・」と期待せずに入ったので余計にそう感じたのかもしれません。

 

f:id:gorumosso:20160727190446j:plain

 

f:id:gorumosso:20160727190447j:plain

 

f:id:gorumosso:20160727190448j:plain

 

セール品もいいものがちらほらありましたし、しっかりとトレンドを追っていた印象のお店です。

 

もちろん、ダサい物もありますが、悪くなかったです。

セールでない物の値段も安くもなく高くもなくといった感じでした。

 

写真を撮り忘れましたが、レディースの物も、ビビッドな物からシックなものまで、かわいいものセクシーなもの色々あってよかったです!

レジにもたくさんの人が並んでいたので、人気なのかな?

 

 

f:id:gorumosso:20160727191410j:plain

 

4つ目は、RIVER ISLANDです。

 

ここはとにかくセールで安かったです。

掘り出し物があるかも!?的なところです。

 

f:id:gorumosso:20160727191407j:plain

 

f:id:gorumosso:20160727191408j:plain

 

f:id:gorumosso:20160727191409j:plain

 

靴もあります。

 

 

f:id:gorumosso:20160727191428j:plain

 

5つ目は、Bershkaです。

 

メンズフロアはこじんまりしているんですが、シックなものが多数ありました。

 

f:id:gorumosso:20160727191426j:plain

 

f:id:gorumosso:20160727191427j:plain

 

肝心なおしゃれなものが撮れてない・・・

流行継続っぽいMA-1ビッグシルエットなど、日本でも着られそうな物がありました。

値段も日本と変わりません。

 

 

ここで前編を終わりたいと思います。

ちなみに、この時点で既に自分がどこにいるのか見失っていました(笑)

大きいストアなどに入ると出口が一つじゃなかったりするので、本当にわからなくなります(笑)

ショッピングは位置情報を確認しながら計画的に!

 

後編へ続く

 

tom0317.hatenablog.com

 

Tom