今週の出費~第一回~2016/07/11~17

f:id:gorumosso:20160719025827j:plain

 こんにちは、Tomです。

 

予告していた通り、今日は1週間での出費を振り返ってみます。

 

今回は7月11日~7月17日までの1週間です。

 

この期間でのお買い物記事はこちら。

 

tom0317.hatenablog.com

tom0317.hatenablog.com

tom0317.hatenablog.com

このほかに使ったお金も含めてまとめてみようと思います。

 

内訳

 

第2回お買い物      £43.03

第3回お買い物      £21.65

第4回お買い物      £16.28

語学学校でランチ      £5.00

語学学校の教科書      £30.00

家賃2ヶ月分       £840

公園でサンドウィッチ    £3.25

公園でコーラ        £2.00

                                                                

合計            £961.21

 

合計は£961.21で約134569円でした。

※£1=140円で計算

こうして見てみると無駄遣いしてないなーという印象です。

家賃が痛いですね・・・

デポジットとして払った家賃の一か月分は最後の月の家賃として使われるらしく、9月の頭に英語環境のフラットに引っ越そうと思っているので、来月分の家賃の出費はないのでいいかなと。

 

第2回目と第3回目のお買い物には、ベッドシーツやタオルなどが含まれているので、通常の買い物の値段としては、第4回ぐらいに収まるかなと思います。

 

結構頻繁に語学学校の友達と出かけているのですが、だいたい街をぶらりと歩いて、公園でピクニックしたりお話して終わりなので、非常に経済的で助かります(笑)

 

しかし、今週で僕が良く遊んでいるグループの女の子二人が帰国してしまうので、帰る前にブラジリアンフードポリッシュフードを試すためにレストランに行くみたいなので、今週分の出費は増えそうです。

 

今日は少し贅沢な買い物をしたので、これもまた記事にしますね!!

 

最近、ハリーポッターを英語で観ているんですが、映画好きの僕には本当にいい勉強法だなと思います。

自然な?会話の中での言い回しだとか、ちょっとくだけた友達との話し方だとか勉強になります!

僕はわからない単語などを調べながら観ています。

映画好きな方は是非!

 

それではまた!!

Tom