自炊~ジャーマンポテトパスタ~

f:id:gorumosso:20160727195526j:plain

こんにちは、Tomです。

 

今日でイギリスに来て一か月です。

もっともっと変化していこうと思います。

 

さっそくですが、最近、気に入ってよく作っているものの紹介をしたいと思います!

 

その名もずばり「ジャーマンポテトパスタ」!!

 

じゃがいもを安く大量に購入できるロンドンで、「じゃがいもを使った料理のレパートリーを増やしたい!」クックパッドで調べているときにこいつに出会いました。

 

最初は僕も思いました。

「何じゃそりゃ」

 

しかし、ロンドンではパスタも安いため試してみよう、と思い作ってみるとこれがおいしい!!

なのでシェアさせて頂きたいと思います。

 

ちなみに、にんにくもソーセージやハムもパセリも使っていないので、僕のは「ジャーマンポテトパスタもどき」です(笑)

ますます怪しい響き・・・

 

f:id:gorumosso:20160727195448j:plain

 

まずは、5㎜ぐらいに薄くスライスしたジャガイモから中火より弱めで炒めます

薄切りにすることで火が通り易くなるので、時短です。

写真はじゃがいもが多すぎました・・・(笑)

少し透明になってきたかなーぐらいまで炒めます。

 

f:id:gorumosso:20160727195600j:plain

 

ある程度火が通ったら、お肉を投入します。

ソーセージがないので、鶏の胸肉を代わりに!

 

 

f:id:gorumosso:20160727195630j:plain

 

油はオリーブオイルをちょっと多めに入れてあげます。

 

そしてお肉に火が通りじゃがいもが柔らかくなったら玉ねぎを入れて、をつけます!

 

f:id:gorumosso:20160727195617j:plain

 

ニンニクも無ければコンソメもないので、しょうゆと塩コショウで味付けしています。

 

ジャーマンポテトもどきですらないのでは・・・

 

でもおいしいんです。

 

f:id:gorumosso:20160727195639j:plain

 

光の加減色味の無さでもはやグロにすら見える・・・

 

でも完成です。

 

汁気がないので、パスタにオリーブオイルを垂らして混ぜておくと香りも良くて、かたまらないのでお勧めです!

入れすぎると気持ち悪くなります(笑)

 

今度ちゃんとしたジャーマンポテトパスタを作ろうと思います。

もどきじゃなくて!!

 

 

こんなのが参考になるかどうかはわかりませんが、こんなの食べてるやつもいるんだな程度で見ていただければ(笑)

ただ普通においしいので、是非トライしてみてください!

あと安いし!

 

それでは、また!!

Tom