100記事目と最近の気持ち

f:id:gorumosso:20161112070659p:plain

 こんにちは、Tomです。

 

そうです、とうとう100記事目を迎えました!

 

100記事目にふさわしいネタを探していたんですが思いつきませんでした・・・(笑)

昨日の夜はヨークに出かけ、今日はフィルムナイトだったりはしたんですがいかんせん事が小さい・・・

 

と、いうことで普通に気持ちを綴ることにしました。

100記事目を気にしすぎて更新できていなかったなんて本末転倒(笑)

 

・最近の気持ち

f:id:gorumosso:20161111173812j:plain

 

これは何回も書いているのですが、現ワークアウェイ先で本当にいい経験をさせてもらっています。

いい環境・人・雰囲気に包まれて平和でのどかな生活をしています。

 

ただ、最近思うのがこの環境に慣れ始めてしまったなと。

いまのところ大きな目標は

1.もちろん英語に集中すること

2.多くの人と知り合って様々な文化を知る

3.普通じゃできない経験をする

の3つ。

 

もちろん英語は勉強し続けます。

2と3に関しては"普通に働く"という選択をしなかった理由であり強味ですよね。

 

「次のワークアウェイ先が見つからない」とブログに書いているんですが、実は現ワークアウェイ先ホストからもっと滞在していいと伝えられました。

もちろんもっとここにいたいのですが、それは甘えなんじゃないかなと。

慣れた心地良い環境にいたいだけなのかもしれない。

 

・でも次行くとこないのにどうするの?

f:id:gorumosso:20161111173808j:plain

 

実は3日ほど前に次のワークアウェイ先を見つけました。

でも本当にそこに行きたいかと聞かれたらどうだろうか。

何故ならロンドンだから。

 

僕はロンドンでの暮らしがいいものだったとは自信を持って言えない。

むしろ戻りたくない

でも自分は本当のロンドンを見ただろうか。

ロンドンが嫌いと言えるほどロンドンを知っているだろうか。

 

僕、ロンドンを好きに/嫌いになるためにもう1度ロンドンに行きます。

ちなみに今、ロンドンロンドン書きすぎてゲシュタルト崩壊中(このネタ前にも使った気がする)。

 

・まとめ

特にまとめることのないまとめ(笑)

最近の気持ちというよりは、行き先報告みたいになってしまった・・・

まあいっか!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

 それではまた!!

Tom