3週間の旅行を終えて

f:id:gorumosso:20170129202927j:plain

 こんにちは、Tomです!

 

毎回久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。

27日に旅行を終えてイギリスに戻っています!

 

旅行を終えて思ったこと、変わったことなど少し書こうと思います。

 

旅行を終えて

旅行を終えてと書いておいてさっそく旅行に関係ないことを書きますが大きな変化は彼女と別れたことでしょうか(笑)

半ば追い出される形でいまは友達のところに泊めてもらっています。

友達が近くにいてよかった・・・

とりあえずブロンド美女を見つけます。

 

イギリスが初めての海外経験だったので、日本・イギリスで見られないものは全てが目新しかったです。

3週間でドイツ・セルビア・ハンガリー・ギリシャ・ベルギー・ポルトガル・オランダ・アイルランド・スコットランドの9ヵ国14都市に行く過密日程だったので本当に疲れました(笑)

景色とか街の感じが見たくて必要に迫られない限り公共交通機関をなるべく使わないようにしていましたが歩きすぎて足がいまだに死にかけです。

ただ新しいもの・違う文化に触れるというのは本当に大切で興味深いものだなと谷より深く感じました。

 

あと帰ってきて予約した日本への帰国用の飛行機を見てみたら預け入れ荷物許容量がなしの航空券予約してて唖然としました(笑)

荷物を追加しようとしても公式サイトでできなくて電話をかけないとならないのですが営業時間が絶妙に電話し辛い時間帯。

いそげ自分!

まとめ

3週間の忙しい旅行を終えイギリスに帰ってきたときはもう頭の中がわけわからなくてぼーっとしてました(笑)

しかし間違いなくかけがえのない、いい経験でした。

ただ同時に1人の寂しさをひしひしと感じました(笑)

 

いま1番の問題はお金がギリギリってことですかね!

2月1日から2週間ほど治験しにまたロンドン行きます。

ロンドンで写真を真剣にとったことがないのでいいチャンスだと思って乗り切ります!

ヨーロッパ旅行を通してレベルアップした写真スキルを見せるときが来そうです(笑)

あーロンドン行きたくない!!!!!!!!!!!!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 それではまた!!

 Tom