語学学校初日

 

f:id:gorumosso:20160705024454j:plain

こんにちは、Tomです。

今日は語学学校初日でした。

9時までに学校に行けばよかったのですが、電車の遅延で9時を10分ほど過ぎてしまって慌てていくと、学校の前に行列が!

今日からの人がたくさんいて余裕で間に合いました。

なんならだいぶ待ちましたw

受付でパスポートを渡し、自分の情報を確認してすぐレベルテストへ。

簡単な穴埋めを40問ほどと学校への手紙として自己紹介とロンドンでやりたいことロンドンで英語を学ぶ理由などを英語でつらつらと書いて先生に渡すと、会話でのレベルテストへ

何を言っているのかはだいたい理解することができたのですが、言いたいことをうまく文にして伝えられなくて単語で返事をしがちになっていたのとあまり自信を持って返事をできていなかったなと反省・・・

結果はPre-Intだったので準中級かな?

現実は半分より下なんだ・・・頑張れ自分

 

ここまでを書いて晩御飯を食べに出てました。

晩御飯はなんと・・・

 

f:id:gorumosso:20160705043128j:plain

 

一風堂!!!

いやーもうほんとにおいしかったです。

イギリスで食べられるということでおいしさ三割増し。

三回替え玉しました。

替え玉は無料なはずなのに普通にチャージされてたりいろいろと適当でそういうところもどこかまあそんなもんかって思えるようになってきました。

赤のノートッピングで£11でした。

いまのレートだったら約1500円ぐらいかな?

二駅ほどで近いんで、食べたくなったらまた行こうかな!

 

明日も学校なので積極的に頑張ろうと思います!!

それではまた!!

 

Tom