語学学校を終えての感想

f:id:gorumosso:20160828070408j:plain

 こんにちは、Tomです。

 

今日はイギリスに来て2ヶ月です。

だいぶ慣れたなと感じますが、それと同時に刺激が足りなくなってきているので今後のプランをしっかり立てないと!

1ヶ月、2ヶ月と一応の区切りを2回迎えても特に感じることがない自分が悲しいです・・・(笑)

 

それはさておき本題に入りましょう。

 

 

 

・語学学校で得られたもの

f:id:gorumosso:20160828073955j:plain

 

僕の場合これは友達かなと思います。

それに伴って、外国の人と一緒に過ごすことへの抵抗の払拭です。

抵抗というか、日本で普通に暮らしていると外国人と関わることなんてほとんどなくて慣れないですよね。

ロンドンという立地もあってか、本当に国際色豊かなグループで遊びに出かける機会がたくさんあったので貴重な経験でした。

 

 

 

・語学学校選びの失敗

 

語学学校選びは失敗したなと思っています。

もちろん友達と呼べる仲間ができたことはよかったのですが、学校の授業スタイルにまったく満足していませんでした。

スピーキングがあまりにも少なく、文法も知っていることばかりでした。

フラット選びに一難あり、地下鉄で1時間かかることも手伝って半分以上の授業は行っていません。

その間に自分で文法書を勉強して、友人達のクラスの終わる時間に合わせて家を出て遊びに行くというような生活をしていました。

ちなみに語学学校の期間は8週間でした。

文法書に関しての記事↓

www.england-tom.net

www.england-tom.net

 他の日本人の人に聞くと、他のクラスではしっかりとスピーキングをしていたらしいので、満足していない場合は行かなくなる前にクラスを変えてもらったほうがいいです(笑)

本当に失敗したなあ・・・

 

 

 

・まとめ

 

語学学校選びは目的に合わせて選んだほうがいいなと感じています。

文法には自信があるなんて人が、文法ばっかりやっているようなところに行ってももったいないですしね!

 

しかし、何にせよ友達ができることは本当に大きなメリットなので、語学学校に行くことはお勧めします!

あとは遠すぎないところに住むことですね(笑)

皆さんが満足のいく語学学校選びができますように!

 

それではまた!!

Tom

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ