初のチェスと新たな目標

f:id:gorumosso:20161029064900j:plain

 こんにちは、Tomです。

 

昨日、初のチェスをしました。

そして今日もまた1戦

2戦とも2時間近く続く激戦でした!

 

・結果は?

2戦とも負けました・・・(笑)

 

ただ言い訳するとですね、将棋でいう香車に似た動き方をする駒があったのでこんな風に聞いてみました、「これはストレートにしか動けないんだよね?」そしたら「イエス」と。

僕が聞きたかったのは「前にしか進めないの?」ってことだったので正確にはフォワードを使って聞くべきだったのですが、後で気付いたときには時既におそし。

くやしい。

負けたのも、ちゃんと聞けてなかったのも両方(笑)

でもはまりそうです。

 

・目標って?

チェスの駒と盤を彫ってみたい!!

こういった生活をしているので、木や道具はワークアウェイ先にあるので比較的簡単にトライできそうです。

現ワークアウェイでは1週間しか残されていないので次のワークアウェイ先で始めてみようと思います。

 

ここに来てなかったらチェスをすることもなく、駒や盤を彫りたいなんて思うこともなかったはずなので、例え衝動的だとしてもこういった気持ちを大切にしたい

 

f:id:gorumosso:20161029064446j:plain

今朝起きた時の窓からの景色。

んーぴーすふる!(笑)

 

それではまた!!

Tom

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
ククククリック
ククククリック
ククククリックなふふんふん
ふふふふふふん