イギリス最初のトライアウト

f:id:gorumosso:20160701161134p:plain

 

こんにちは、Tomです。

チームを探すためにロンドン内のチームに片っ端からメールをしたところ、どのチームからも返信なし…電話してみたり直接練習場に行って交渉してトライアウト受ける許可をもらいました!その中の1つのチームに昨日トライアウトを受けにいきました。

Hanwell Town F.C.というNon-Leagueの所謂8部のチームです。

昨日の朝にチェアマンからメールがあり、「今日の夜7時からトライアウトあるから行ってみたら?僕と連絡したってファーストチームのコーチに言えばいいから~」みたいな感じの内容でした。

自由だなあ・・・

 

よし!

しかし、かさばるのでスパイクやランニングシューズは持ってきていなかったので、とりあえずスパイクを買いに行かなければと、ピカデリーサーカスまで繰り出してきました。

ロンドンの中心まで出るのは初めてだったので、わくわくでした。

ピカデリーサーカスを出てすぐのlillywhitesに行ってきました。

f:id:gorumosso:20160701163349j:plain

フロアが7階ぐらいまであってユニフォームなどの品揃えも豊富でとにかくセールしてました!

目的はスパイクとランニングシューズなので、フットボールエリアの2nd Floor(3階)とランニングエリアの6th Floor(7階)に行きました。

シューズの品揃えはまあまあかなといった感じ。

激安店的立場だからか品切れもちらほら・・・

ちなみにスパイクエリアでは、Mizunoはありませんでした。

イギリスのノンリーグだと土がぐちゃぐちゃだと前回の記事で紹介した

footballatuk.comこちらのブログで書いていたので、AdidasのSG(ソフトグラウンド)用のスパイクを探していたんですが、いい色がない・・・

妥協して変な色のスパイクを購入。

ランニングシューズはNikeに決定。

それにしても、平日なのに人が多かった!

ロンドンの中心だからそりゃそうか

 

そんなこんなで宿泊先に到着し準備を済ませ、出発!!

Tubeでperivale stationまで行って少し歩くとHanwell Town F.C.のホームグラウンドに到着します。

6時に到着して、まだ誰もいなかったので、カウンターで話をしてみるととりあえず待っててと言われたので待機。

そうするとちらほら集まりだしたので、ロッカールームで着替えてまた待機。

確か20~30人ぐらいトライアウトを受けに来てたと思うのですが、みんなフレンドリー!!

ただ早口すぎて何言ってるのか全然聞き取れないのと、トライアウトを通して何回コーチや監督からFu●●ingって聞いたかわからないくらい言葉が汚いw

そして7時になってトライアウト開始。

しかし、この日はトライアウトというよりも練習参加といった感じで難なく終了。

そんなにボディコンタクトもなかったので、まだ英国のフットボールを肌で感じられたような気はしてないです・・・

終わった後ロッカールームに移動してコーチが何か連絡のようなことをしていたと思うのですが、ほんとに聞き取れないw

後から他のトライアウト生に聞いてみると土曜日の1時から試合形式でトライアウトがあるらしいと教えてくれました。

これ聞き逃してたらやばかったなあ・・・と

みんな親切で僕が聞き取れてなさそうな顔してたら説明しようとしてくれるし(もちろん英語で)ちょっとナーバスになってましたけど、だんだん楽しむ余裕も出てきました。

そんなこんなで明日もトライアウト行ってきます。

2ヶ月くらいサッカーしてなかったので、走れるか不安ですけど、まあできるだけやってみます。

また結果はブログで報告しようと思います!!

 

それではまた!!

 

Tom