晴れの日の気持ちいいハイドパーク

f:id:gorumosso:20160807194943j:plain

 こんにちは、Tomです。

 

昨日はポートベローマーケットの後にハイドパークに行ったので、シェアさせていただきたいと思います。

ポートベローマーケットの記事はこちら↓

 

www.england-tom.net

定期的に公園の記事が出てくるので、またかと思われる方もいるかもしれませんがすみません(笑)

それほどロンドンの公園は魅力的なんです!

後々シリーズとして、公園ごとの徹底解説をしようと思います。

次からで・・・(笑)

 

 

 

・とても大きいハイドパーク

 

ハイドパークとても大きいんです!

最寄りの駅は・・・といいたいところですが、大きい公園なので最寄りの駅いっぱいあるのでホームページを見てください!(笑)

www.royalparks.org.uk

 

 

・写真

 

徹底解説をする宣言しちゃってるんで、言葉多く語るのはやめておきます・・・(笑)

その時まで、お待ちください。

 

f:id:gorumosso:20160807194944j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194947j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194948j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194949j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194951j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194954j:plain

 

すごく天気がよかったので、水着で日光浴をしている人が男女問わず多かったです!

公園で水着の人を見かける日が来るとは思いませんでした。

 

観光などでは、選択肢に公園が入ってくることはあまりないと思うのですが、是非時間があったら雰囲気を味わってもらいたいなと思います!

 

 

 

・注意点

 

なかなかトイレが見つけられないロンドンですが、ハイドパークは公園の外壁に沿ってトイレが設置されていました。

公園の中のカフェとかにもあるのかな?

それはまた確認してみます。

トイレはあるんですが、有料です。

f:id:gorumosso:20160809062540j:plain

 

£0.5(約70円※£1=140で計算)です。

注意して頂きたいのが、有料であることではなくて、お釣りが返ってこないことです!

機械をよく読めば書いてあったんですけど見落としてました・・・

有料トイレの中では高め・両替機がない・有料なのに汚い点なども一応書いておきます。

グリーンパークのトイレとは大違いだ・・・

 

以上の点に注意しておいてください。

 

 

それではまた!!

Tom