映画のロケ地として有名なポートベローマーケットに行ってみた

f:id:gorumosso:20160807194935j:plain

 こんにちは、Tomです!

 

今日はノッティングヒルの恋人で知られているポートベローマーケットに行ってきました!

地下鉄でセントラルラインに乗ってノッティングヒルゲート駅まで行き、そこから歩いて3分ほどで長いマーケット通りの入口にたどり着けます!

 

しかし行ってから気付いたのですが、日曜日は休業で出店が出ていない・・・

 

Market opening times

09:00 – 18:00 Monday To Wednesday
09:00 – 13:00 Thursday
09:00 – 19:00 Friday and saturday.

 

らしいので、行かれる方は気をつけてくださいね!

 

想像していたマーケットの姿が↓

f:id:gorumosso:20160808050255j:plain

 

今日のマーケットは↓

f:id:gorumosso:20160807194858j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194902j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194909j:plain

 

一緒の場所だとは思えませんね・・・(笑)

 

しかし、お店は開いていたのでシェアさせていただきたいと思います!

 

 

 

・アンティーク・ビンテージ天国

 

文字通り天国でした!!

雑貨や服食器など様々な物のアンティーク品やおしゃれな物が揃っていました。

 

 

マーケットの最初のほうにある雑貨屋さん

f:id:gorumosso:20160807194859j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194900j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194903j:plain

 

全てがオシャレに見えます!(笑)

 

 

ティー関連の物が売られているお店

f:id:gorumosso:20160807194912j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194911j:plain

 

 

 

雰囲気のいい洋服屋さん

f:id:gorumosso:20160807194905j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194908j:plain

 

肝心な服の写真を撮っていない・・・(笑)

値段は安くないですが、おしゃれで20代向けのラインナップだった印象です。

特にレディースの服とてもかわいかったです。

 

 

おしゃれなイギリス紳士っぽい服が揃うお店

f:id:gorumosso:20160807194933j:plain

 

すごくオシャレなジャケットやタイがたくさんあり、もうちょっと歳を取ったらこういうのを着てオフィスに出勤なんてしてみたいなと思いました(笑)

 

 

ポケモンGOのモジュールが設置されているカフェ

f:id:gorumosso:20160807194914j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194915j:plain

 

人ごみに疲れたらカフェで一休みしながらポケモンゲットなんていかがでしょうか?

 

 

有名らしいドーナツ屋さん

f:id:gorumosso:20160807194930j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194929j:plain

 

こちらも看板にポケモンです(笑)

 

 

・マーケットの最後の方で出店を発見する

 

少しだけですが、出店を発見することができました!

 

f:id:gorumosso:20160807194917j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194918j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194921j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194919j:plain

 

しかし、ここで撮影をするとおじさんが箱を持って寄ってきて「写真は£20ね」と言って近づいてくるので注意してください!

僕は無視したらそれ以上追いかけてきたりはしなかったです。

 

 

コーヒーを飲んでみる

f:id:gorumosso:20160807194924j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194922j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194923j:plain

 

コーヒーが飲みたかったので、エスプレッソ£1.50(約210円※£1=140円で計算)を購入。

しかし、これ酸味が強すぎて気持ち悪くなりました・・・

 

 

フードを食べてみる

f:id:gorumosso:20160807194927j:plain

 

f:id:gorumosso:20160807194928j:plain

 

パエリヤがおいしそうだったので、お昼ご飯として食べてみました!

チョリソーパエリヤレギュラーサイズで£5(約700円)でした。

味は辛いのを想像していたので、物足りませんでしたがおいしかったです!

しかも量が多い!

女性はレギュラーサイズでも食べきれないかもしれません。

 

 

・まとめ

 

出店のない日に行ったので、本当のポートベローマーケットの魅力は語れないかもしれませんが、全体的にアンティークな雰囲気でまとまっていて大変居心地のいいマーケットでした。

しかも、映画のロケ地としてとか言ってる割に全然それっぽい写真がないという・・・(笑)

出店のある日にもう一度行って、そのときに本当のポートベローマーケットに触れてロケ地巡りもしてみたいと思います。

映画を直前に観てからいくと感動が増しそうですね(笑)

 

それではまた!!

Tom