日本に帰ってからどうしようの話

 f:id:gorumosso:20160824070240j:plain

 こんにちは、Tomです。

 

今日はただの日記です!

 

最近、仕事をどうしようかということより日本に帰ってからのプランについて悩むことが多いです。

イギリスで年単位の時間を過ごし、いろんな刺激を受けることができれば考え方も変わっていくはずなので、いまこれについて考えることにあまり意味はないような気がしますが(笑)

 

僕は大学を休学して来ているので、日本に帰ればまた学生生活が待っています。

そこで以前と同じ生活をしてしまうと、僕の海外での経験はなんだったのかと考えることになり兼ねないなと・・・

 

とりあえず、自分の興味のあることで尚且つこっちでしかできない・こっちでやったほうが効率のいいことは一通りやるべきなのかなと考えています。

海外で年単位の生活を大学在学中にするという中々できない経験だと思うので最大限それを生かせるように自分を大きく成長させたいなと。

 

しっかりプランを立てる、という僕の一番苦手な分野なのですが、そこから挑戦していこうと思います(笑)

帰国してから、自分は海外でこんなことを学んで、人としてこんなに大きくなったと自信を持って言えるような海外生活になればいいな。

皆さんの目標は何ですか?

 

それではまた!!

Tom

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ