ロンドンで日本米とカレールーのお買い物

f:id:gorumosso:20160825065236j:plain

 こんにちは、Tomです!

 

今日はロンドンとても暑かったです!!

この時期だからかセンターに出ると心なしか日本人っぽい方を見かける率が高かったのでどこか嬉しかったり(笑)

でも地下鉄とバスがむしむししてて居心地悪かった・・・

 

そんな今日でしたが、お米とカレーのルーがなくなりかけてたのでライスワインショップでまたお買い物してきました。

以前のライスワインショップ関連の記事はこちら↓

www.england-tom.net

www.england-tom.net

 上に出てくる特売のお米はもうなかったです・・・

かなしい・・・

 

 

 

・本日の購入品

f:id:gorumosso:20160825065249j:plain

 

本日の購入品っていっても上でもう書いちゃってるんですけどね(笑)

日本米とカレールーです。

 

お米4.54kg       £9.99

ジャワカレー1kg     £9.99

ゴールデンカレー250g   £3.29

                     

合計          £23.27

 

合計£23.27で3258円でした。

 

やっぱりこの類のものは比較的高くつきますね。

しかしカレーとお米無しでは生きていけないと悟ったのでこれは仕方ない。

イギリスに到着して2週間ほどまでは、「お米食べなくても全然行けんじゃん!」なんて思ってましたが、如何に愚かな思い違いだったか・・・

お米は食べたくなります(笑)

 

長期の滞在でお米シックになったら是非、日本食材屋さんに行ってみてください。

僕の場合は日本にいるときにこれくらいかな、と予想していた金額より断然安くついています。

 

それではまた!!

Tom

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ