危機的状況?

f:id:gorumosso:20161024040425j:plain

 こんにちは、Tomです。

 

こちらも日に日に寒くなって(るのかな?)ますが、2日前ほど母と電話したところストーブをつけるぐらいと言っていたので日本も寒いのでしょう。

ロンドンにいた時もそれなりに寒かったので、あまり落差がなく「さむっ・・・」とはなっていません。

いや、寒いのは寒いんですけどね。

寒い寒いって連続でタイピングしてたら寒いのゲシュタルトが崩壊してきました。

 

 ・危機的状況?

何が危機的状況かと言いますと次のホストが見つかっていません

ちなみにここは今週末で終わりの予定です。

選ばなければもっと簡単に見つかると思うのですが、いまのところ外仕事でさらにビルディング系を中心に探しています。

ビルディング系も数はあるんですが、返事が返ってこなかったり、ホストできるのが1人だけだったり(自分だけだと精神的にきつそう)。

 

とりあえず、ここでの滞在を1・2週間延長できない聞いてみようと思います!

 

・少しの変化

いい変化だなと気付いたのが、ロンドンにいた時はホスト先をやりたくないことから探していたのが、いまはやりたいことから探しているということです。

少しじゃなくてこれは大きい変化かもしれない。

 

あとは、人を知るのが楽しくなってきたこと。

語学学校でも友達はできたけど、ただ一緒にいただけで人として興味を持っていたかと聞かれると・・・。

人に興味を持ってもらうには、まず自分から相手に興味を持つことが大切だなと感じています。

価値観の違う色んな人を知れるのが海外の醍醐味ですしね。

少しずつだけど、誰かに/何かに興味を持って本当の意味で誰かを/何かを知っていけたらなと思います。

 

英語も少しずつ頑張ってる・・・はず(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

それではまた!!

Tom