イギリスのスーパーで買い物したら一体どれくらいかかるのか

f:id:gorumosso:20160710054008j:plain

 こんにちは、Tomです!

 

今日はイギリスのスーパー(Sainsbury's)で買い物をしたら一体どれくらいかかるのかを紹介したいと思います。

昨日の記事で紹介した、鶏肉も含まれています!

 

それではさっそく行ってみましょう。

 

まずは

 

f:id:gorumosso:20160710054338j:plain

バナナです。

ちなみに、5本だったり6本だったりするので、「やっぱ外国人って適当だなー!多いの選ぼw」って感じで重くて本数多いの買ったらちゃっかり£1.49(約210円※すべて£1=140円で計算)取られてました。

なめててごめんなさい。

バナナは僕の朝食に欠かせません。

 

f:id:gorumosso:20160710054350j:plain

続いて玉ねぎです。

 

三玉で£1(約140円)なので普通?ぐらいですよね?

晩御飯をパスタにすることが多いので玉ねぎも欠かせません。

 

f:id:gorumosso:20160710054402j:plain

コンビニ飯的なこちら。

 

普段こういったものは買わないのですが、不味いものが多いと言われている調理済のものに挑戦してみよう、と思い買ってみました。

 

£3.50(約490円)なので高いと思っちゃいますけど、日本のコンビニ飯と変わらないですね。

これを食べた感想は追って記事にしたいと思います!

 

f:id:gorumosso:20160710054431j:plain

次に、これも僕の朝食に欠かすことのできない、ベーコン

 

いつもはサンドウィッチ用のベーコンを焼いて使っているのですが、カリカリにならないので、今回はこちらも買ってみました。

 

£2.10(約294円)なので普通に高いですね・・・

しかしカリカリを味わうことができたので、よしとします。

 

f:id:gorumosso:20160710054453j:plain

そうです。昨日紹介した鶏肉(丸ごと)です。

 

£3.85(約540円)なので圧倒的に安いと思います!

解体の工程などはこちらの記事を読んでみてください!

tom0317.hatenablog.com

f:id:gorumosso:20160710054515j:plain

ケチャップです!

 

なんとたったの65p(約91円)!!

プライベートブランドの成せる技ですね。

 

ちなみにケチャップも朝ごはんに欠かせませんw

 

f:id:gorumosso:20160710054525j:plain

僕が日本で使っていた、HEINZと比較してみるとその差は歴然ですね・・・

同じ値段で3つ買えちゃいますね。

 

f:id:gorumosso:20160710054540j:plain

僕の大好き!!!

 

Lサイズの12個入りで£2.45(約343円)です。

 

高いですが、卵を見てみるとライオンマークがついていた(パッケージには書いていないのでこわい・・・)ので生でも食べられると思います。

ライオンマークとはサルモネラ菌のワクチンを接種している鶏から産まれた卵だよっていうマークのことです。

日本では当たり前ですが、日本以外の国では卵を生で食べる習慣がないらしいので、こういったマークなどで見分けます。

このマークがあっても安心はできませんが・・・

 

f:id:gorumosso:20160710054559j:plain

 

値段のところのクローズアップ写真ですが、こういった風に基本的に一個何円1kg何円など細かく表示してくれているのが、親切です。

 

f:id:gorumosso:20160710054630j:plain

どうしても欲しくて買った砂糖

£1(約140円)

家を見つけるまでは、調味料などは荷物になるので買わないようにしよう、と思っていたのですが、買ってしまいました。

醤油と酢だけの親子丼なんて作って食べたもんだから、どうしようもなく虚しい気持ちになったので・・・

これで料理が少しでも充実すれば!!

 

f:id:gorumosso:20160710054653j:plain

隣にも砂糖が安くあったのですが、コーヒーや紅茶用ぽかったので断念しました。

 

f:id:gorumosso:20160710054715j:plain

全体図です。

 

さて、気になる合計は・・・・

 

 

 

£16.09

140円で計算してみると、140×16.09=2252.6円です!

※£1=140円で計算しているので、いまのレートだと実際はもっと安いです。

 

ケチャップ・砂糖・コンビニ飯など、普段買わなかったりストックしているものが重なっていたので、比較的高くなりました。

なので基本もうちょっと安くあがると思います。

あと、バッグ代£0.05(約7円)も含まれています。

 

予想より高かったですか?安かったですか?

個々人の生活水準にもよると思いますが、僕は安いのではないかな?と思います!!

 

内訳は

ショッピングバッグ(袋) £0.05

鶏肉(丸ごと)      £3.85

オーガニックバナナ     £1.49

ベーコン        £2.10

コンビニ飯       £3.50

玉ねぎ         £1

ケチャップ       £0.65

砂糖          £1.00

卵           £2.45

                                                        

合計          £16.09

 

となりました。

 

また食料を買い出す度にこんな風に紹介できればなと思います!

 

今日初めてホッペをくっつけ合ってチュッってやる挨拶を、18歳のポーランド人の女の子にされて感動したTomでした。

 

それではまた!!

Tom