TESCOで買えるおいしいパルメザン

f:id:gorumosso:20160803212252j:plain

 こんにちは、Tomです。

 

今日はおいしいパルメザンチーズを求めてTESCOに行ってきました。

よくパスタを食べるワーホリメーカーにとって、これは欠かせないのではないでしょうか。

僕もパスタを食べながら、「あーチーズが欲しいなあ」なんてよく思っていました。

 

今日は、ついに重い腰を上げ、パルメザンチーズを買うことを決意しました。

 

 

・なぜTESCOなのか

 

そうですよね。

おいしいパルメザンとか言うなら専門店に行って本格的なの買えよと。

僕も最初はそう考えていてググってみると、TESCOのパルメザンチーズについての情報がちらほら。

一番近いスーパーはTESCO。

 

「これだ」

 

すぐにTESCOに向けて出発しました。

なぜ今までパルメザンを買っていなかったかというと、見つけることができなかったから・・・

なんとも情けない。

店員の方に聞くのが嫌いで、日本でも自力で見つけることができなかったら諦めていました。

「しかし、今日の自分は違う。

おいしいパルメザンを諦めるわけにはいかない。

質素な食事に華を添えられるはチーズしかない。」

 

聞けました。

 

 

・チーズにたどり着く

 

f:id:gorumosso:20160803212253j:plain

 

さて、見つけることができました。

ついでに、今まで見つけられなかった理由もわかりました。

普通にボトルに入ってるようなものだと想像していて、冷蔵のところを探していなかったんですね。

ケアレスミス・・・

 

TESCOのプライベートブランドにしては、確かに高め

期待に胸を膨らませて2つも購入しました。

 

 

 

・さっそく使ってみる

f:id:gorumosso:20160803212254j:plain

 

買ったからにはすぐに使いたい!

ということで晩御飯を・・・

 

f:id:gorumosso:20160803212255j:plain

 

カルボナーラにしました。

色が欲しくてパプリカを加えたんですが、パプリカの独特の香り卵とチーズの風味を邪魔してこれは失敗でした・・・(笑)

次は、普通にオリーブなどにしようと思います(笑)

 

さて肝心なチーズの味は!!!!!

 

 

 

おいしい!!!!

 

いや、本当においしいです。

しかし、気付いたことがあるんですが、このチーズはおいしいと言われているチーズと違う?っぽいんですね。

 

本当はこれ?

 

f:id:gorumosso:20160804054445p:plain

 

これの一番右ですね。

finest=最高級

こっちがよかった・・・

 

でも、いまのパルメザンも相当おいしいので、使いきったら上のやつを買ってみたいと思います。

どれだけおいしいんでしょう!!!

楽しみ!!

 

そういえば、ブログを始めてから一か月が過ぎ、記事の数も40を超えていました。

見てくださる方がいなかったらもうやめていたと思うので、いつも見てくださっている方ありがとうございます。

初めて記事を見てくださっているかたも過去記事などで役に立つ記事があるかもしれないので、是非見てやってください。

こんなのを紹介してほしい!とかこれが知りたい!とかあればコメントでなんでもどうぞ!

 

それではまた!!

Tom