実は2ヶ月近くベジタリアンなんです。

f:id:gorumosso:20161129080555j:plain

 こんにちは、Tomです。

 

そうなんです、実は2ヶ月近くベジタリアンとして生活しています。

初めから自分で進んでなろうとしたのではなく、ワークアウェイ先での食事がベジタリアンかビーガンのみだったのがきっかけです。

 

日本では自分の周りで「ベジタリアンです」なんて人に会ったことがありませんでしたが、イギリスでは多くのベジタリアン・ビーガン達を見かけます。

ベジタリアン・ビーガン専用のレストランも結構あるしですごく浸透しているんだなーといった印象。

 

僕がベジタリアンで居続けようと思った理由といまのところ感じている変化をまとめてみようと思います。

 

・理由と変化

f:id:gorumosso:20161129080511j:plain

 

僕がベジタリアンで居続けようと思った1番の理由が体調が良くなったことです。

理由と変化がオーバーラップしますが、正確に言うとご飯を食べた後に気持ち悪くなることがなくなりました。

恐らく僕の胃が弱いのとたくさん食べることが原因だったと自分で勝手に思っているのですが、ご飯を食べる度に胃もたれのような症状に見舞われるという・・・

たくさん食べるのは変わっていませんが、食後に気持ち悪さを感じることがなくなりました。

 

2つ目の理由が動物に関することですね。

これがベジタリアン・ビーガンになる人の普通というか主な理由だと思います。

Youtubeなどにたくさんこれに関する動画があがっているので1回見てみるといいかもしれません。

 

3つ目は意外とご飯がおいしいことです。

ベジタリアンの生活をするまでは「常にお腹が空いているような状態になるんじゃないか」「ご飯がおいしくなさそう」なんて心配していましたが、無駄な心配でした。

ベジタリアンでもおいしいご飯が作れること、食べたことのないようなものを食べられることが興味深いです。

 

・まとめ

日本に帰ってからベジタリアンで居続けることは難しいと思いますができる限りは挑戦してみようと思います。

気持ち悪くなりたくないし(笑)

 

無理だなと思ったらやめればいいだけなので1度挑戦されてはいかがでしょうか?

体に良い変化があるかもしれません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 それではまた!!

Tom