海外でどんな財布を持とうか迷ってる?

f:id:gorumosso:20161130204602j:plain

 こんにちは、Tomです。

 

もう日本では12月ですかね!

いよいよ今年も最後の月です。

 

さて、今回は財布についての記事を書こうと思います。

 

僕はこれが初めての海外なので、日本を離れる前はそれはそれは色んなことについて悩み・迷いました。

財布もその1つです。

日本では長財布を使っていたのですが、何せ初めての海外でしたから「海外でこんな大きい財布を人前で出すのは怖いなー」なんて思っていました。

 

そして渡英前に海外用に財布を購入したのですが、これが大正解でした!

 

・薄いマネークリップ abrAsus

 

薄い財布で有名なアブラサスのマネークリップです。

 

f:id:gorumosso:20161130204604j:plain

 

中はこんな感じ。

 

f:id:gorumosso:20161130204603j:plain

 

マネークリップなので、カードと札しか入れることができませんがこれが便利。

何故なら海外ではカードを使うことが多いから!!

 

しかも僕はこのポケットにカードを6枚も入れることができています。

最初は3枚できつかったのですが、革なのでどんどん伸びていきます(笑)

なので伸ばしすぎに注意!

 

f:id:gorumosso:20161130204605j:plain

 

型がついて少し膨らんで見えますが公式だと6mmの薄さみたいです。

薄く・小さいのでどこのポケットにも完全に収まり、安心できます。

 

f:id:gorumosso:20161130204606j:plain

 

もちろん小銭を入れるところがないので別で小銭入れを持っていますが、基本現金を使わないので小銭がたまったときにスーパーの自動精算機で使うぐらいです。

 

・まとめ

薄い・小さい・軽い・視認性が高い優秀な財布だと思います。

 

海外に出発する前に「財布どうしよう・・・」なんて悩まれている方は是非選択肢に入れてみてください。

カラーも豊富です!

薄い財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

薄い財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 それではまた!!

Tom