Threeからgiffgaffに乗り換えて4ヶ月が経つのでレビューしてみる

f:id:gorumosso:20161126211635j:plain

 こんにちは、Tomです。

 

渡英して1ヶ月ThreeのSIMを使った後、giffgaffに乗り換えて4ヶ月が経つので軽くレビューをしてみようと思います。

 

その他、携帯やSIMに関する記事はこちら↓

www.england-tom.net

www.england-tom.net

・Threeとgiffgaff電波の違い

自分の経験から得た体感的な違いなので個人差があるかもしれませんが、圧倒的にgiffgaffの方が電波が良いです。

 

Threeを利用しているときは建物や乗り物の中での電波が弱すぎていらいらしていましたが、giffgaffに乗り換えてからはほとんどそういったことがありません

電話の際、特にこの差は顕著に現れます。

バスに乗っているときなど頻繁に電話していたので、これは間違いないと思っています。

ちなみにロンドンにいた時の話です。

 

ここ2ヶ月近く田舎で暮らしていますが、giffgaff使用でしっかりとLTE(正確には4G?)で利用できています。

これは比較できないのでどちらがいいとは言えませんが・・・

 

・利用料金の違い

僕はThreeのSIMを空港で£30で購入したのですが、これと比較してはフェアじゃないのでホームページでマンスリープランを見てみましたが価格的な差は無いなといった印象です。

 

なので、僕が利用しているプランだけ紹介させて頂きます。

f:id:gorumosso:20161126213952p:plain

現在は画像1番下の£20のプランを使用していますが、これはロンドンで住んでいたフラットのWifiが使えなくなった事件でこのプランにせざるを得なかっただけで、こんなに使うことはありません(笑)

 

なので、£15のプランに翌月から変更する予定です。

ちなみに、毎月giffgaffからこんなメールが届きます

f:id:gorumosso:20161126214733p:plain

f:id:gorumosso:20161126214804p:plain

2ヶ月前のメールなのでまだ£15のプランを利用していますが、自分のデータ使用料に適したプランをお勧めしてくれます。

 

・まとめ

いまのところgiffgaffで大変満足していますし、Threeから乗り換えて良かったなと思っています。

f:id:gorumosso:20161126211635j:plain

友達を誘うとお互いに£5もらえるのでWin-Winっぽいです。

giffgaffユーザー同士だと通話も無料ですしね!

 

「友達がいない!」なんて方はこちらからどうぞ↓

www.giffgaff.com僕のリンクになってますので、お互い£5得ましょう(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 それではまた!!

Tom