イギリスに持ってきたお金と残金大公開

f:id:gorumosso:20161027051901j:plain

 こんにちは、Tomです。

 

とうとう僕もこれについて記事を書く時が来ました。

イギリスに持ってきたお金!

出発する前は僕も「どれぐらいお金を持っていけばいいんだろう・・・」と調べまくったものです。

参考になるかはわからないですが・・・書きます。

 

・何円持ってきたの?

f:id:gorumosso:20161027053950p:plain

 これは明確に覚えています。

105万円です。

厳密には、語学学校8週間15万円をここから引いて、90万円が手持ち

85万円をマネパカードに突っ込み、5万円をヒースロー空港で換金(おバカ)が僕のイギリスに持ってきたお金の全てです。

 

他の人に比べたら比較的少ないですね。たぶん。

明日で4ヵ月ですが、まだ心臓は動いてますし、お金も意外と残っているのでよく見かける150万程の指標はどこから来るのかよくわかりません。

色んな生き方があるんですね。

 

・残金は?

f:id:gorumosso:20161027054452j:plain

※10個ベッドのあるドミトリーに一人で寂しい時の顔

 

マネパカードに

・30,000円

・£1,365

・未チャージ117,000円

 

あとは治験からの報酬が来週に£1500ほど振り込まれる予定です。

 

全部£1=140円でポンドに置き換えてみると約£3915が現時点の全財産になります。

 

4ヵ月で使ったお金は約57.5万円です。

 

・まとめ

f:id:gorumosso:20161027052134j:plain

 

4ヶ月にしては意外と使ってました。

びびった。

しかし、典型的な語学学校に3ヶ月程行くスタイルのワーホリだと学校にいる内から仕事を探していれば初任給がもう少しで入るに違いないのでやはりそんなにお金がいるとは思えない・・・。

はっちゃけた暮らし方していなければ!(笑)

ただあるに越したことはないといったところでしょうか。

 

これからワーホリに行く予定の人達の参考になりますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
幸せスイッチなので
クリックしてみてください。(大嘘)

それではまた!!

Tom