初Japan Centreでお買い物とRice Wine

f:id:gorumosso:20160719210140j:plain

 こんにちは、Tomです。

 

昨日、日本米を求めてJapan CentreとRice Wineに初めて行ってきました!

 

地下鉄でピカデリーサーカス駅まで行って地上に出れば、もう目の前に見えます!

 

f:id:gorumosso:20160719211049j:plain

 

まずはジャパンセンターから行きました。

 

ビルのような建物に入っていて、入口前には日本食の屋台がありました。

 

f:id:gorumosso:20160719211333j:plain

 

入ってすぐエスカレーターになっていて、2階部分に食料などが売られています。

 

f:id:gorumosso:20160719211826j:plain

 

 

f:id:gorumosso:20160719211915j:plain

 

 

f:id:gorumosso:20160719212006j:plain

 

調味料やお茶などはもちろん漫画や雑誌、お酒まで幅広く取り扱っていました。

 

簡単なレストランのようなスペースもあって、日本食をここでも食べられるようでした。

 

少し贅沢なお買い物もしました。

 

f:id:gorumosso:20160719212001j:plain

 

カレールー1kg£11.99(約1679円※£1=140円で計算)です。

レシートを見てみたらセール?かなんかで£10.99(約1539円)でした。

 

どうしてもカレーが食べたくて・・・

 

f:id:gorumosso:20160719212623j:plain

 

次は日本米1kg£3.49×2=£6.98(約977円)です。

高いですね・・

しかもこれがこの日最大のミスになるとは知らず・・・

 

f:id:gorumosso:20160719211947j:plain

 

だしの素£1.70×2=£3.40(約476円)です。

 

幅広く使えるし買っておこう!と思って買いました。

 

ここでの合計は

 

カレールー1kg     £10.99

日本米1kg×2      £6.98

だしの素×2        £3.40

                 

合計          £21.37

 

合計£21.37で2992円です。

 

贅沢ですね!!

 

 

続いてRice Wineへ!

 

f:id:gorumosso:20160719214118j:plain

 

こちらもピカデリーサーカス駅の近くにあります。

 

ここでは買い物をしていないので、写真はありません・・・

 

しかし、お米のところで書いたようにこの日最大のミスが発覚・・・

 

こっちのほうが断然安い・・

 

いやね、危惧していたんです。

 

大きな通りに面しているどちらかというと外国人向けのようなジャパンセンターと小さいと聞いていた日本人向けのようなライスワイン。

 

僕が買ったのお米が2.5kgほどで£2.99と特売されていました。

 

ああやっちまったなあ・・・

 

次はライスワインでお買い物してみたいと思います!

 

さっそくお米を炊いて食べてみたんですが、幸せでした(笑)

 

 

それではまた!!

Tom