無料で観光するロンドン~自然史博物館編~

f:id:gorumosso:20160814211217j:plain

 こんにちは、Tomです。

 

今日は自然史博物館を紹介したいと思います!

ロンドンにはたくさんの美術館や博物館があります。

それもほとんどが無料で観られるというなんとも嬉しい仕様!!

実は、僕も行く前は博物館なんて・・・と思ってたんですが、行ってみると普通に楽しめました(笑)

無料ですし、是非行ってみてくださいね!

 

 

 

・行き方

 

僕はSouth Kensington駅まで地下鉄を利用してそこから徒歩という方法で行きました。

South Kensington駅は、サークルライン・ディストリクトライン・サークルラインの3つが通っているので、アクセスがとてもいい駅になります。

駅からは、人の流れに乗っていけばそれらしい建物が出てくるのでそれです(笑)

徒歩で5分ほどでついたような覚えがあります!

 

f:id:gorumosso:20160814211240j:plain

 

f:id:gorumosso:20160814211121j:plain

 

これは徒歩でアプローチする方向とは逆から撮ってますが、こんな感じで並んでいるので、さらに分かり易いと思います!

 

f:id:gorumosso:20160814211123j:plain

 

入口で係員の人が荷物チェックをしているので、カバンなどを持たれているかたは開けて見せる準備をしておくとスムーズです。

僕の場合は、ちらっと中を見られて「ナイフとか入ってない?」って聞かれるぐらいでした。

 

f:id:gorumosso:20160814211130j:plain

f:id:gorumosso:20160814211148j:plain

 

 

 

・楽しみ方

 

僕が感じた楽しみ方というか廻り方なんですが、最初に地図を見ておくことをお勧めします。

本当に広いので、自分がどこにいるのか・どこを見てどこを見ていないのかがわからなくなります(笑)

入口近くにパンフレットがあったりするのかな・・・

中心にある大きいエントランス?のようなところには地図があります。

 

f:id:gorumosso:20160814211214j:plain

 

f:id:gorumosso:20160814211215j:plain

 

f:id:gorumosso:20160814211211j:plain

 

僕はひたすら歩き回っていたので、もう何が何やらわかっていませんでした(笑)

地図を見てもらったらわかるように、色でエリアがわけられています。

エリアとエリアの分かれ目には、矢印や看板で表示がされています。

 

f:id:gorumosso:20160814211207j:plain

 

 

 

・写真で紹介

 

すべては貼れないので一部だけ!

行かれる方にはネタバレみたいになりますしね(笑)

 

f:id:gorumosso:20160814211133j:plain

 

f:id:gorumosso:20160814211132j:plain

 

f:id:gorumosso:20160814211134j:plain

 

鉱物のエリアだったり、地球の成り立ちであったり本当に多種多様な展示がされています。

本当に自然史といった感じです。

 

f:id:gorumosso:20160814211137j:plain

ん?(笑)

f:id:gorumosso:20160814211138j:plain

 

f:id:gorumosso:20160814211139j:plain

 

謎の「神戸スーパーマーケット」コーナー(笑)

 

f:id:gorumosso:20160814211135j:plain

 

f:id:gorumosso:20160814211149j:plain

 

f:id:gorumosso:20160814211153j:plain

 

f:id:gorumosso:20160814211156j:plain

 

化石などには心が躍ります。

 

f:id:gorumosso:20160814211201j:plain

 

f:id:gorumosso:20160814211224j:plain

 

f:id:gorumosso:20160814211228j:plain

 

迫力のある剥製達。

 

f:id:gorumosso:20160814211159j:plain

 

f:id:gorumosso:20160814211202j:plain

 

f:id:gorumosso:20160814211200j:plain

 

f:id:gorumosso:20160814211203j:plain

 

こんな感じで進んで行きます。

 

f:id:gorumosso:20160814211231j:plain

 

f:id:gorumosso:20160814211234j:plain

 

f:id:gorumosso:20160814211237j:plain

 

ティラノサウルスぶれてますが、これ動いてるんです!!

恐竜のエリアが一番興奮したので、やっぱり男の子ですね・・・(笑)

 

 

 

・まとめ

 

無料で楽しめる自然史博物館いかがでしたでしょうか?

写真を撮りながら廻っていくとあっという間に時間が過ぎます。

中にはお土産ショップカフェなんかもあります。

f:id:gorumosso:20160814211205j:plain

 

f:id:gorumosso:20160814211127j:plain

 

疲れたらここで休憩してみるのもいいかもしれませんね!

自然史博物館は隣にサイエンスミュージアムビクトリア&アルバート博物館もあるので、是非そちらにも行ってみてください。

文化的な観光もいいですね♪

 

それではまた!!

Tom