オンライン英会話を始めてみようかなと

f:id:gorumosso:20160905071823p:plain

 こんにちは、Tomです!

 

みなさん週末はどのように過ごされましたか?

僕は、ロンドンに来てから買わなきゃ買わなきゃとずっと思っていたドライヤーをやっと購入することができました(笑)

どこにでも売ってるんですけど、初めの数日でドライヤーがないことに慣れてしまってもういいかなと購入を見送っていたのですが、カラーをして傷んでいる髪を労わりたい気持ちが強くなり購入にいたりました。

大きなようで小さな話(笑)

 

それはさて置き本題に入ります。

 

 

・オンライン英会話を始めてみる?

 

語学学校が終わり、出不精を発揮してあんまり外に出る気になれません・・・(笑)

でも、workawayのホストと深い話ができるようなレベルまで1ヵ月半ほどで持っていきたい。

決めました。

「Tomオンライン英会話始めるってよ」

実は、日本にいるときにも始めようか何度か悩んだのですが、どこかとっつきづらくて避けていました。

しかし、もうそんなことは言っていられない!

意思表明!

 

 

 

・どのオンライン英会話?

 

オンライン英会話もたくさん種類がありますよね・・・

どのスクールもトライアルができるので、いっぱい試してみようと思います。

いま1番いいなと思っているのが、Native camp↓

nativecamp.net

ここの特徴が、24時間受け放題という点!

トライアルも7日間と太っ腹です。

会員数が多くなってきているのか、レッスンを受けられないような時間もあるらしいですが、そこは時差を利用してなんとかなりそうなので、トライアルで見極めます。

 

 

・まとめ

 

英語が話される国にいても、話す時間を十分に取れていないなと思ったらこういったオンライン英会話で補うのもいいかなと思います。

「せっかくイギリスにいるのに・・・」、なんて言われそうですが(実際に言われた)満足にスピーキングの時間を取るのが難しいのと、友達といても文法の違いは指摘してくれませんよね。

自分は自分!

目標に向かって頑張りましょう!(最近イギリス英語の発音を身につけることも一つの目標となりつつある)

 

それではまた!!

Tom

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ