引っ越しとWorkaway

f:id:gorumosso:20161011215217j:plain

 こんにちは、Tomです。

 

タイトルにある通り引っ越ししました!

最近は語学学校の友達も母国に帰っていき、英語の独学という名の半ひきこもり状態でした(笑)

が、以前の記事で書いた通りWorkaway先を見つけて月曜日からボランティア生活が始まりました。

以前の記事↓

www.england-tom.net

 

 

・どんなところでWorkawayしてるの?

f:id:gorumosso:20161011215218j:plain

 

いまはカフェで働いています!

外仕事かなと思っていたのですごく楽です(笑)

 

詳細は全て終えた後に書こうと思うので触りだけ。

 

3食を皆で食べ、仕事中もお客さんと話したり、他のワークアウェイヤーと話すのでかなり英語に囲まれていていい感じです。

さらに施設の周りは自然に囲まれているという!

f:id:gorumosso:20161011215219j:plain

 

ここでの滞在は2週間ちょっとだけなので、いまはもう次のワークアウェイ先を探しています。

理想としては来年の2月頃まで1ヶ月毎に別のワークアウェイ先に移動してイギリス内を転々とすることをイメージしています。

その後はイギリスを出て、ヨーロッパ内で3ヶ月程過ごしたいなと思っているのですが、ワークウェイ先によってはちゃんとしたビザを求められたりするので難しいかなと思ったり・・・

なるようになりますね!

悩んでも仕方ないので突っ走りましょう!!

 

明日は休みを貰えたので、近くのフットパスに挑戦してみます。

それではまた!!

Tom

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ